30代前半サラリーマンが転職活動のブログを書いてみた

30歳を越えた筆者が、就職活動の現実をひたすら綴るブログです。就職活動に疲れ、気づけば雑記ブログになった?

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外での勤務について。体験を取るか安定を取るか

やりたい事や目標が明確で、とにかく働きたいという人は、すぐに一人前として働けるベンチャーや外資系企業、中小企業の方がいいですよね。私はどちらかというと、のんびりと仕事をしていたいタイプです。 海外勤務者の増加 所属する組織や関わる案件が大き…

グルテンフリー生活をやめたくなってきたらどうしよう?

最近、グルテンフリー生活に陰りが出始めています。。 というのも、 「ランチに外食が出来ない」 「外回りのときに食事を断るのが大変」 「仕事で疲れたときに選択肢が少なすぎる」 などの理由が出てきたためです。 それに、最近職場でラーメンが流行ってい…

転職活動をするには健康な身体が必要だと感じた話|アレルゲンフリーカレーの効力

こんにちは。 転職活動に限らず、社会人として精力的に活動するには、身体の健康が最も大切です。 私も20代の頃は徹夜してもなんとか次の日も仕事ができました。 カップラーメンや牛丼を食べる毎日を過ごしても、違和感なく活動することができました。 そ…