30代前半サラリーマンが転職活動のブログを書いてみた

30歳を越えた筆者が、就職活動の現実をひたすら綴るブログです。就職活動に疲れ、気づけば雑記ブログになった?

社会人になってから勉強を始めたネットワーク知識を忘れないために

はじめまして。

 

大学時代はネットワークとは全く関係ないことしていたけど、会社に入ったとたんネットワーク、ブログラミング、サーバー、、なんかの仕事をしている人、きっと沢山いると思う。

 

僕もその一人です。

 

それで今まさに四苦八苦しているところ。

 

なんで、周りが「こんなの常識じゃん」っていうこともピンとこなかったりするんだよね。元々好きでもないのに、そんな頑張れないし(でも仕事だから頑張る努力はします!!!)。

 

このブログは、そんな僕が日々仕事で見聞きして必要だと感じたことを記録していこうと思う。